· 

2024年 発表会を開催いたしました!


9月1日に発表会を開催致しました。

 

台風、感染症や指に怪我なさった生徒さん方など心配しましたが、全員出演できて本当に良かったです

 

毎年、当日まではLINEがくる度、「何かあったかな?」と少しドキドキします。

 

さて、今年はオリンピック、パラリンピックが開催されましたが、皆様もご覧になりましたか?

 

試合後の選手の表情、インタビューに答えている姿を見ていると、感動して貰い泣きしてしまいます。

 

勝ち負け関係なく、もうじ~んと。。。拍手拍手👏です!

 

あの華やかな舞台に立つまで、選手はどれ程の努力をしてきたのかと想像してしまっているからなのです。

 

喜びや悔しさなどが伝わってきます。たくさんの感動をいただきました。

 

どんな舞台でも、出ると決めたら半端は良くないですね。発表会もなんとなく楽譜通りに弾けているかな?位で満足してしまったら残念です。

 

1年に1回ですから、今自分の持っている力いっぱいまで出し切ってほしいと思ってレッスンしています。

 

その願い通り、しっかりと準備して臨んだ生徒さん方は、演奏後に達成感、満足感、誇らしい気持ちなど感じられたのではないでしょうか。演奏後の笑顔を見てそう感じました。

 

生徒さんの成長を感じ、私も感動の一日となりました。

 

多くの方のご協力によって、今年も無事に発表会を終える事ができ、心より感謝申し上げます。

 

(近年はインスタグラム投稿がメインとなり、ブログは1年ぶりとなっておりました💦)